住みたい!がきっと見つかるコントスブログ

月別: 2018年11月

秋を満喫に!!

こんにちは。サポートスタッフの大戸です。

11月ももう終わりですが、佐賀県の武雄に、休日ドライブに行ってきました。

最初は、パワースポットへ!武雄神社にある樹齢3000年の武雄の大楠からたっぷりパワーをいただいてきました。

そのお隣には武雄図書館があり、こども図書館も隣接していて、中にはスタバや

ハニー珈琲が入っていました。大人も子供もゆっくりとした時間を過ごせる場所でした。

建物もとても素敵で、こんな図書館が近くにあったらいいな!と思いました。

帰りは御船山楽園で紅葉を見て帰りました。いちょうは散っていましたが、真っ赤なもみじがとても綺麗で癒されました。

週末は秋をたっぷりと満喫した一日になりました。。。

たけた竹灯籠「竹楽」

こんにちは。サポートスタッフの小川です。

先々週の日田「千年あかり」に続きまして、

先週末は竹田「竹楽」に行ってきました!

約2万本の竹灯籠が竹田の城下町を照らすイベントで、今回で19回目でした。

臨時駐車場からシャトルバスに乗ってJR豊後竹田駅に到着。

JR豊後竹田駅から「歴史の道」に沿って散策するコースがオススメだそうで、

道沿いには屋台村などが並び、竹田のグルメも堪能できました!

↓なんといっても竹楽で1番の見所と言われている「十六羅漢」は見ごたえがありました!

↓滝廉太郎記念館もライトアップされていました。

竹田の竹楽は町全体の雰囲気がよかったです。

また行きたいと思います!

 

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

 

大分の中古マンション情報が集う  おおいたマンションテラス』

日田天領まつり「千年あかり」

こんにちは!サポートスタッフの小川です。

朝夕がだいぶ寒くなりましたね。

先週末、日田で開催された「千年あかり」に行ってきました。

千年あかりは、日田天領まつりの夜のイベントとして

今年で14回目になるそうです。

豆田町や花月川沿いを約3万本の竹灯篭が幻想的に彩られていました。

 

家族連れやカップル、たくさんの方が来ていて、豆田町がにぎわっていましたよ。

いろんな形の竹灯篭を散策しながら見て回り、出店なども出ていて楽しめました!

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う  おおいたマンションテラス』

しめ縄づくり

こんにちは。サポートスタッフの小川です。

今週は暖かい日が続いていますね。

 

年末までには少し早いですが、

先日「しめ縄づくり」に参加してきました。

はじめに材料の色を自分で選んでからスタートです。

バランスを見ながらお花を刺していくのが難しく、

先生に教えていただきながら何とか完成!

同じ材料で作っても、人によって出来上がりが全然違っておもしろいですね!

初めてでしたがなかなか楽しかったので

今度はクリスマスリースなどに挑戦してみようと思います♪

 

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う  おおいたマンションテラス』

 

ランパスを使って☆長春へランチに☆

こんにちは長野です!

ランパスを使て今回は長春へランチに行きました☆

長春のランチは☆

☆豆腐の野菜天ぷらと鶏の甘酢あんかけ☆

とってもお腹いっぱいになりました☆

わかめスープが胃に優しくってホッとしました☆

豆腐の野菜天ぷらはビックリするぐらいふわふわでおいしかったです!

そして何よりお肉も大きくって柔らかくっておいしい!

デザートも付いててとっても満足!!

是非行ってみて下さい!

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ