TEL

MAIL

BLOG

いのちのたび博物館

こんにちは。サポートスタッフの吉田です。

 

先日北九州にある『いのちのたび博物館』へ行ってきました。

 

思っていた以上に大きい博物館で、いのちのたびとあるように太古から現代までの生物や自然、歴史などがテーマに沿って展示してあり見飽きないつくりでした。

 

メインの恐竜の骨格標本はとても迫力があり、実際に触れる化石も沢山あります!

さらに中生代・白亜紀の北九州を再現した360度体感型のジオラマはなんどでも体験したくなります。


Web事前予約が必須でゆっくり見て回ることができ、
長時間滞在してしまいましたがそれでもまた何度も来たい!と思える博物館でした。

 

近隣のスペースワールド跡地に昨年末に閉館した児童文化科学館が「スペースLABO」としてリニューアルオープンするので、次回はそちらもあわせて行きたいと思います!!

 

 

 

#いのちのたび博物館

#恐竜

#北九州

#コントス

#おおいたマンションテラス

#おおいた不動産売却オンリーワン

#えんむすび

#おうち査定

#売却査定

2022年04月11日 更新

097-547-8866