TEL

MAIL

BLOG

臼杵城址桜まつり

こんにちは。サポートスタッフの小川です。

先日、臼杵城址に桜を見に行ってきました。

城跡には約800本の桜の木があり、ちょうど満開でした!

桜まつりが開催中だったため、ステージイベントや出店などで賑わっていましたよ。

 

桜を見た後は臼杵みなと市場へ行きました!

 

臼杵・佐伯などの郷土料理「あつめし」を注文!

甘辛いタレに漬けたお刺身とごはんがよく合い、そのままでも美味しかったのですが、

だしをかけてお茶漬けにすると魚の身が締まり、また違った食感を楽しめました!

敷地内に隣接した牡蠣小屋テントでは、牡蠣を炭火で焼いていただくこともできるようです。

 

食事の後は、臼杵市総合公園へ寄りました。

ローラーすべり台や大型の遊具、草すべりもでき、外遊びやお出かけするのにオススメですよ。

 

臼杵を満喫できた1日でした!

 

 

 

 

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う おおいたマンションテラス

大分のマンション売却に特化したサイト おおいたマンション売却オンリーワン』

 

 

2019年04月08日 更新

097-547-8866