TEL

MAIL

BLOG

西郷どん!!

こんにちは! 幸めぐみです。

夏休みも終わり、今日から始業式のところも多いのではないでしょうか。

9月から2学期というのはもはや普通ではなくなりましたね。かわいそうな気がしますが、時代ですね(ー_ー)!!

この夏は、用事も兼ねて鹿児島を旅してきました。

さすが西郷どんブーム、いろんな国からの観光客でとっても賑わっていました!

毎度のことですが、各地で写真を撮り忘れ最重要な西郷どんの像も撮り忘れ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西郷どんはこれで良しとして(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島津斉彬公


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西郷隆盛が最期を遂げる城山の洞窟近く

なんだか切ない気持ちになりました。

 

桜島

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜島の月讀神社


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天文館のむじゃきの白くま

むじゃきって1フロアではなく4階まであるんです!!

和食、洋食、居酒屋まで。

何でも食べられるのにどのフロアでも大半は白くまを食べています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから小学校の修学旅行以来の 平川動物園


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見どころいっぱいの西郷どんの旅。

また近いうちにもう一度行ってみたいです!

 

 

 

 

2018年08月27日 更新

097-547-8866