TEL

MAIL

BLOG

こんにちは。

 

サポートスタッフの小嶋です。

 

先日、豊後大野市の原尻の滝に行ってきました。

 

原尻の滝は幅120メートル、高さ20メートル!

 

「日本の滝百選」に選ばれていて、「おおいた豊後大野ジオパーク」認定の大分県百景のひとつだそうです。

 

近くで見るとものすごい迫力でした!

 

 

滝の反対側に「滝見橋」というつり橋がありました。

 

渡ってみようと思いましたが、怖くて渡れませんでした…

 

 

昼食は滝の近くにある「流舞」さんに行きました。

 

団子汁と鮎の塩焼きです。

 

薄くて丸い団子と沢山の野菜が入っていました。

 

 

アユの塩焼きのおにぎりも美味しかったです。

 

 

散策の後は、三重町駅のすぐ前にある「ヒバリコーヒー&ブレッド」さんに行きました。

 

 

2階のイートインスペースでゆっくり過ごせました。

 

ラテアートがかわいいです。

 

 

 

大分県の中でもまだ行ったことがない所がたくさんあります。

 

みなさんのおすすめはどこですか?

 

 

 

 

2024年04月10日 更新

097-547-8866