住みたい!がきっと見つかるコントスブログ

月別: 2018年5月

クミンシード

事務スタッフの澤田です。

そろそろ梅雨入り。

ジメジメしたお天気が多くなりました。

お洗濯に頭を悩ませる季節ですね。

 

先日、友人から美味しいと聞いていた

別府の『クミンシード』に行ってきました♪

 

 

やや暗めの照明でとっても雰囲気がいいです♪

写真ではわかりませんが、細かく区切られているスペースもあって

おひとりさまでも入りやすいです。

 

 

私はエビカレーをいただきましたが、凄くスパイスが効いていて美味しい!!

他にもチキンカレーやキーマカレー、スリランカカレー等

気になるメニューが沢山あったので、是非また行きたいと思います^^

別府冷麺 一休の泪 IKKYUnonamida

こんにちは!

今日は生憎の雨ですね。週末は小学校の運動会、何とか曇りでお願いしたい! 幸めぐみです。

昨日は別府の素敵なマンションにお伺いしました。

別府といえば温泉ですが、室内風呂はもちろん屋上露店風呂、3階には岩風呂もあります。

そんな素敵な居心地の良いマンション、ロフティ別府南立石壱番館5階はこちらからご覧ください。

oita-mt.jp

 

せっかく別府に行ったので、大好きなエビ担担麺の店に後ろ髪をひかれながら、一度行ってみたかった『一休の泪』に。

製麺所が始まりとあってさすがの麺のこしと弾力、そしてなによりスープが美味しい!!

別添えのカボスコショウがいい仕事をするんです。最初はそのままの味、次にカボスが来てそして全部投入するとコショウの辛みがパーンときます。

辛いものが好みの方は全て入れてください。

ビックサイズのさくさくのとり天もおすすめ。

是非セットでご注文ください!

ごちそうさまでした。

 

別府市石垣西10丁目5-7

ウエスティンやまなみビル1F

にありますよ!! 見逃しやすいので注意!!

 

 

今年の母の日❀

こんにちは!!
久しぶりの投稿になってしまいました、幸 めぐみです。
有り難いことに、毎日バタバタと慌ただしく一日があっという間に過ぎていきます。
4月が始まり、一瞬で5月中旬!?という感じ。
そんなこんなで母の日も朝から溜まった洗濯物と格闘し、掃除機モップ掛けと変わらぬ週末でしたが食事の後に子供たちから手作りのお花のプレゼントをもらいました!!

プレゼントっていくつになってもうれしいものですね!!
ありがとう、子供たち。

身長はみんなから追い抜かされて小さい私だけれど、これでまた今月末の運動会のお弁当作りも頑張るからね!(^^)!

 

住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う おおいたマンションテラス

 

 

いのちのたび博物館

こんにちは。

事務スタッフの小川です。

ここ数日暑い日が続いていますね。

 

先日、北九州市八幡東区にある

「いのちのたび博物館」に行ってきました。

 

この博物館は、自然史ゾーン・歴史ゾーン・共通ゾーンの3つで構成されていて、

中でも、自然史ゾーンにある恐竜のレプリカは迫力がありました!

 

他にも色んな動物の標本や、

旧石器時代から昭和30年代の社宅を復元した展示などがあり、

どれも見ごたえがあります。

年齢・性別問わず、子供から大人まで楽しめますよ!

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う  おおいたマンションテラス』

空の展望所

こんにちは!事務スタッフの大濱です。

 

お天気の良かったGWに佐伯市米水津へドライブに行って来ました。

空の展望所と呼ばれるリアス式海岸が一望できる、とても綺麗な場所です

ここは、「釣りバカ日誌」の撮影場所にもなったところです!

 

4月には芝桜がとても綺麗に咲く場所としても有名です

天気が良ければ四国も見えますよ!

今回は少し霞んでいたので見えませんでしたが・・・。

2C320F62-5138-4DD0-AA19-68C03AED1C0D

お出かけに気持ちの良い季節です。

ドライブにいかがでしょうか?

 

『住みたいがきっと見つかる コントス

大分の中古マンション情報が集う  おおいたマンションテラス』

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ